2010年10月25日

APU Home Comming Day行ってきた〜。の巻(前編)

welcometobeppu_en.jpg
(↑HPから拝借m(--)m。)
いや〜。今週の土日で行ってきましたよ〜晴れ
なつかしの別府…。

立命館アジア太平洋大学(通称:APU)を卒業して早5年目…。
今年で我が母校も創立で10周年〜

そんなことで、10周年記念イベント「APU Home Comming Day
というイベントが大学で行われました〜るんるんるんるん

10thlogo.jpg

↑10周年記念ロゴ

CIMG1207-1024x768.jpg
別府の街でも宣伝してたww。

P1020438-1024x768.jpg
懐かしっ!!大分交通のバスw。
在学中は「時間通り来ない」「運賃高い」「運転手の態度が最悪
とイイ印象は皆無のバスですが、今回乗ったら、
だいぶ運転手の質も上がってました。

298.jpg
コチラは亀の井バス。
なんか、大学オリジナルになってたww

バスに乗り、ドンドン山を上ると見えてくる
山の上の大学APU。
apu2.jpg
標高338Mって東京タワーよりも高いやんw。
っていうような立地。久しぶりすぎてテンション上がる〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1020481-1024x768.jpg
ただいま〜。

DSC_0652.JPG
なんか、APUっぽいショットやね…。
「We can do it!」

2010-10-23 16.43.52.jpg
まぁ、形式的な式典もありーの、
ってか、学長がMonte Cassimから新しい学長に
変わってたの初めて知ったし!!

初代学長の坂本っちゃん相変わらず可愛いし!!

その後は、Jamilのライブでした〜。
t02200218_0485048010595617757.jpg
2ndシングル「二人でなくちゃ」発売中〜。

いや〜。APU生からメジャーデビューするって
なんか嬉しいね〜。応援したくなっちゃうね〜。

ライブ風景はビデオに撮ったけど、一応プロだし掲載は自粛ww。

とにかく、カッコ良かった
51pzwnqGsbL._SL500_AA300_.jpg
個人的には、1stの「片思イノ想イ方」を大プッシュ



式典が終わって外に出たら、夜!
出店全部閉まってるしww。

2010-10-23 18.00.02.jpg
その代わり、竹を使ったライティングがされてた。

2010-10-23 17.57.24.jpg
きれいやね〜(写真ブレブレw)。


2次会?は亀の井ホテルの会場を借りてパーチー。

2010-10-23 21.40.17.jpg
伊藤ゼミ、福谷ゼミ、畠田ゼミ、3期生メンバー
とゴチャまぜで総勢80名ほど大集合!

そのあとはバラバラになり、仲の良かったメンバーと
白木屋行ったり、スパビーチ行ったり、カラオケ行ったり、
別府満喫〜〜。

何年経ってももAPU最高やね!!

後半へ続く…(ちびまるこ調)


Jamilのプロフィール

img1452_JAMIL.jpg

JAMILは、大分県の立命館アジア太平洋大学に奨学生として来日、
在学中に友人6人とバンド「KASUMI」を結成。
2007年3月にリリースされた1stアルバム『The Balance of Power』は、
地道に全国行脚し8000枚を売り上げた。

また、2007年11月21日には、
自身が参加する作品が同時に3作品もリリースされるという
彼の音楽人生で記念すべき日となった。
まず、MySpaceを通じて繋がったスーパーユニット、
タートルズ4 feat.Metis, SPEECH(ARRESTED DEVELOPMENT),
WISE(TERIYAKI BOYZ),JAMILのシングル「Everybody」にも参加。
同曲は、テレビ東京系アニメ「ミュータントタートルズ」主題歌に起用され、
話題を呼んだ。

次に、Aqua Timezの2ndアルバム『ダレカの地上絵』に、
アーティスト&イングリッシュ・サポートとして参加。
彼の人懐っこい性格が高じて、都内のクラブイベントで大志(vo)
と意気投合したことが参加のきっかけとなった。

そして最後に、KASUMIとしてリリースしたマキシシングル
「Still connected」では、MySpaceを通じて繋がった
ニュージーランドの国民的アーティストNESIAN MYSTIK
(ニージャン・ミスティック)とコラボ。
収録曲「Dance Floor」がiTunesの<今週のシングル>
に選ばれインディーズとしては異例の5万ダウンロードを記録。

大分県のいち留学生とは想像し得ない、
常識の枠を軽く飛び越える同日のトリプルリリースを果たした。
そして2010年、遂にソロ・アーティストとしてメジャーデビューを飾ることになった。




posted by uribo at 17:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

トトロ発見&捕獲!

いや〜。久しぶりにテンション上がりました!

まさか、都内でトトロが捕獲できるとは…。

え?捕獲したトトロ?
うん。食べちゃいましたww

捕獲した経緯は、
先週に引越ししてから、近所をブラブラしとりました。

井の頭線って、駅の間隔が異常に短いから、
2〜3駅くらいはすぐ歩けちゃいます。

そんな中、浜田山駅と高井戸駅の間で、
「え?こんなところに?」
って感じでヤツは潜んでました!

img69e692f6zik9zj.jpeg
はい。ココ!!
高井戸のオリンピックの隣!

ココでトトロを捕獲できます

2010-09-20 16.56.52.jpg
こんな可愛らしい建物の中に
トトロが潜んでます!

2010-09-20 16.58.51.jpg
こんな感じできれいに並んで捕獲されるのを待ってます。

2010-09-20 17.29.15.jpg
今回はとりあえず2匹捕獲

このトトロ、外はカリカリのビスケットで、
中に、甘さ控えめのクリームがタップリ入ってました!
季節によって、中身が変わるそうです。

トトロ好きな方、是非捕獲しに行ってみてください!

df27fd31.JPG
『白髭のシュークリーム』
捕獲時間:10:00〜17:00

一つ一つ手作りなので、売り切れも多いらしいです。
捕獲前には電話で確認した方がよさそうです。

03-3334-4689

※気になったんで聞いてみたところ、
ちゃんとスタジオジブリと提携してやってるそうです。







posted by uribo at 14:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

20代後半のアナタへ…の巻

フッと思い出した話・・・。

去年、実家に帰ったときに、地元の友達とメシに行った時。

家族ぐるみの付き合いだったので、友達のも同席。
妹とは、高校の時以来、あってなかったんで9年振りの再会…。

当時8歳だったちびっ子が、いまや17歳
すごいね〜。変わるね〜。
「女って化けるな〜」と思いながらメシ食ってたら、
彼女がハマッてる海外ドラマ「Gossip Girl」の話題に…。

gossip-girl2.jpg

深夜放送で、チョイチョイ見てたんで、
内容は大体知ってたけど、結構激しいよね…。
ホンマに高校生かいな!?みたいな。

んで、彼女はこんな生活に憧れてるらしい。

「いやいや、実際こんなんイカンやろ〜。」
「やっぱ、恋愛といえば、『ロンバケ』みたいな感じが最高やろ??」

と思わずツッコんだ次の瞬間、

友妹:「ロンバケって何??」

…。工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!!

ロンバケ知らないんすか!?!?
「Long Vacation」っすよ!?

fuyg165453.png

これっすよ!?
「南〜〜〜!」「瀬名〜〜〜」とか知らね??


photo_3.jpg

このスーパーボール。3階から投げて戻ってきたりしたよね??

イロイロ力説するも、今の平成生まれティーンエイジャー
ロンバケ知らないっぽいっす。

まじ、ジェネレーションギャップや〜。
マジ、「クイズ年の差なんて」のヤングチーム、アダルトチーム
位のジェネレーションギャップや〜。

「ロンバケ知らんとか、マジ、『アルマゲドン』くらいの衝撃やわ〜。」

「『アルマゲドンって何??」

( ゚д゚)ポカーン…。

もうイイっす。俺、おじさんみたいっすorz…。


posted by uribo at 13:39| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

マクドで結婚式!?!?の巻

今日、ネット徘徊してたら、こんな記事見つけちゃいました。

まぁ、結婚式ネタつづきということで…。


|Today in ridiculous news:
|CNN’s Tiffany Lam is reporting
|that a Hong Kong McDonald’s will become
|“the first city in the world to
|roll out McDonald’s nuptial packages for couples,”
|as of January 1, 2011.

|Seriously.

|元ネタ
Hong Kong McDonald’s Is Now Offering Wedding Packages

簡単に訳すと…。

|今日のおバカニュース:
|CNNのティファニー報道した内容によると、
|「香港のマクドが世界で初めてカップル向けの結婚式パックを
|2011年の元日から提供するよ〜。」

|マジで。

ってな感じやね…。

気になるから画像集めてみたwww。

Apple_Pie_Cake.jpg

ケーキカットの代わりに、アップルパイか〜。
うーむ確かにウマイけども…。

article-1320488-0B9BD449000005DC-804_468x286.jpg

指輪交換じゃなくて、ドリンク交換???うーむ。

article-1320488-0B9BD449000005DC-804_468x286.jpg

フライドポテト(French fries)なだけにフレンチキッス???

mcdonalds-wedding-dress-345.jpg

もちろん、食事はマックセットで!!!!


いやいやいや。ネタすぎるっしょ。

記事によると、予算が少ない人や、時間が無い人、少人数の式にピッタリとか…。
確かに安そうやけどもwww。

なんだかな〜。自分は挙げたくないけど、客としていくならいいかな?

ま、この式ならご祝儀3000円でいいかな…。

I'm lovin' it! な方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?





posted by uribo at 21:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

カツ結婚式詳細(写真タップリ)の巻

注意:今回の記事は非常に個人的なネタになります。
いろんな方に見ていただきたいですが、楽しめなかったらゴメンなさいふらふら
前もって謝っときます…爆弾

2010年10月10日 目黒の雅叙園でカツの結婚式がありいってきました〜晴れ
先に総括すると、非常にユル〜〜い結婚式でしたわーい(嬉しい顔)
今まで参加した結婚式の中でユルさはダントツでナンバー1です!
カツらしくてとても微笑ましかったです黒ハート

では詳細〜。

2010-10-10 10.18.45.jpg
↑雅叙園の「鷲の間」一番人気の部屋らしぃ…exclamation×2

index.jpg

サスガ、天下の雅叙園!式場豪華〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ってか式場行くまでのこの川みたいなところ、「龍が如く」に出てくる「賽の川原」そっくりじゃね?


2010-10-10 10.43.18.jpg
式の前の二人。ってか何でカツ、ノーメガネやねん爆弾
って思ってたら、披露宴でその秘密が明らかに・・・!


2010-10-10 11.08.482.jpg
はいこれー。指輪交換ではなく「メガネ交換」!!
斬新ですね〜〜。初めて見ました目。これで、メガネありの通常のカツに戻りましたw。

そして、人前式結婚式だったので、ふたりで考えた
オリジナルの結婚の宣誓文…。
普通は「健やかなるときも、病めるときも・・・」という文言が、
ラブラブなときも、倦怠期のときも、愛することを誓います!!」
ってww。え?宣誓文ってこんなにユルくて良いんですか??
まぁ、のっけからこんな感じだから、終始、式場は和やかムード。

★人前式結婚式とは??★
|教会や神前での結婚式のように神仏に結婚を誓うのではなく、
|両親やその他の親族、親しい友人などの前で結婚を誓うのが
|現在の人前式(じんぜんしき)と呼ばれる挙式スタイルである。
From ウィキペディア


2010-10-10 11.27.41.jpg
↑ケーキのファーストバイト。結婚式ではあるあるの光景ですね。

2010-10-10 14.15.40.jpg
幸せそうですなぁ。
子供は30代になってからだそうです。


はい。こっから2次会〜
会場のユルさは加速していきます!!

変換 〜 27932.jpg
↑2次会でも再度ケーキカット。2回目だからセカンドバイトですな。

27933.jpg
↑アポなしで乾杯の音頭を頼まれたヒロタダ。
文句を言いながらも、お決まりの
「オカンがヒロコで、オヤジがタダオで〜」という自己紹介も炸裂w。

27936.jpg
↑はい!衝撃映像ってか画像パンチ
カツが歌いましたるんるん!彼の奇跡の音感をご存知の方は
これが、どれだけの衝撃かわかりますよね????
曲目は三木道山の「Lifetime Respect」プロポーズソングだそうです…。

名刺の役職が「絶滅音感」の彼…。
演奏あわせるほうはもう大変・・・。会場はモチロン大爆笑わーい(嬉しい顔)

27942.jpg

posted by uribo at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

どんだけベタな…。





今日、ケータイ(スマートフォン)を家に忘れました…。


朝、通勤電車に乗って、ニュースでもチェックしようと
鞄からケータイ出そうと思ったら…。



エアコンのリモコンって…www。
どんだけベタな間違いするねん…orz。

しかも、「もっとエコ」って。お前はナニに省エネ指示を出しとるねん…。
俺か?無駄なアポイントが多くて契約取れない俺へのダメだしか??

もう、電車に乗ってしまったので、どうすることもできず、
「まぁ、1日くらい何とかなるだろ〜。」と甘い気持ちでそのまま出社。
 
会社についてまず、
1日のスケジュールをチェックし、携帯に同期…できねぇぇぇ。

普段はスケジュールや、訪問先の位置情報などは全部クラウドで同期してるから、
今日の訪問先の地図や情報を全部プリントアウト…。
めんどくせぇぇぇぇぇ


午後から新規の訪問だったので、山の手線に乗り移動。
移動時間中ヒマぁぁぁぁぁぁ
ってか、冷静に電車の中見回すと、
みんな、ものすごい勢いでケータイいじってるね…。

1件目の訪問が時間長くなっちゃって、遅くなりそうなんで、
2件目のクライアントに連絡…電話ねぇぇぇぇぇ。

「そうだ!公衆電話…」無ぇぇぇぇぇぇ。

「そうだ!こんなときはGPSを使って公衆電話を検索すれば…」
だから、ケータイ無ぇんだってば

テンパってると、妙な空回り方向で頭が回るね…。

アナログなバックアップも大切さと、
どんだけケータイに
依存してるか思い知った一日やったね…。



posted by uribo at 20:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

映画:The EXPENDABLESの巻


ついに日本でも10月16日から公開が始まりますなぁ。

ネットで落ちてるのは発見したけど、こういうガシガシアクション系は
やっぱり映画館で見た方が楽しいと思いあえて落とさず待ちに待ってました!

小学生のときに「ターミネーター」をテレビで見てからアクション映画にハマった
uriboにとっては非常に興味をソソるキャストで、
スタローン、シュワちゃん、ミッキーローク、ジェットリー、ドルフラングレン、スティーブオースチンetc...
どんだけ〜。ってな位テンコ盛りなアクション俳優たち。

ってか、年齢層高っ!!

日本の芸能人で言うと、
スタローン(64歳)→藤岡弘

シュワちゃん(63歳)→蛭子能収

ドルフラングレン(53歳)→東国原英夫

いやいやいやいやwww。
この年代の人たちがバリバリアクションとかありえんからwww。

とりあえず、今年最強のストレス発散ムービーなことは間違いないから
初日行ってみようかな…。





posted by uribo at 17:14| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Softbankのパケ代が安くなる?の巻


Softbankが新しいパケットプランを発表したみたいやね〜〜。

「パケットし放題MAX for スマートフォン」

712万パケットまでは3985円でいけるという内容。
スマートフォンユーザーは大概パケ代を上限で払っているから
少しでも下がればうれしいところ。

ちなみに全体の97%のユーザーは毎月の利用料は712万パケット以下
で済んでるらしいです。


スマートフォン向け新パケット定額サービスの利用イメージ

しめしめ。おいらもパケット代下がるかな?と思いオンラインで過去の料金を確認。



いち、じゅー、ひゃく…。

ん??

にせんさんびゃくまん??2300万パケットですとぉぉぉぉぉ。

どんだけ使ってるねん。俺…。

俺は残りの3%のユーザーってことっすか。orz

俺には関係無かったっすけど、残りの97%のかた是非どうぞ・・・。




posted by uribo at 11:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

GalaxyS 一足先に使ってみてるの巻

images.jpg

ついにdocomoからGalaxySの発売が発表されましたなぁ。

実は海外では既に発売がされていて500万台が売れているそうな…。

全米でも新規の契約件数は
Android>BrackBerry>iPhoneらしいからね〜。

日本でもどんだけ売れるか楽しみやな。

ぢつは、俺もiPhoneのホワイトモデルが出ないのに痺れを切らし、
外国で売ってるGalaxySを輸入して使用してますw。早2ヶ月…。

images2.jpg

大きさ比較で言うと、iPhone4より一回りデカイ

そして、液晶がパネェ。ごっさ綺麗です。

なのに軽い

バッテリー交換も出来るし、MicroSDも32Gまで対応してるので、
イロイロ痒いところに手が届いてる感は満載です。

iPhoneは何かと制約が多いけどAndroidは好きにカスタマイズできるのが
マジでイイ!!

公式には15日からの予約スタートとのことですが
六本木駅前の某携帯ショップではフライング予約してるので
ほしい方はどうぞ…。

ブロガーのjugglyさんが機種発表の様子を詳しく説明しているので気になる方は

コチラをどうぞ。


posted by uribo at 19:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西永福へ引越しの巻

Outlook.bmp


えーと。今週末に友人の結婚式を控えているuriboですが、
なんとその前日、

引越しします!!

友人代表挨拶、ギター演奏などを翌日に控えてますが

引越しします!!

いや〜。どんだけ殺人的なスケジュールの週末やねん・・・。

今の、武蔵小杉は横浜にも渋谷にも近いし、個人的に
スゲー気に入ってはいたんだけど、今回の更新で家賃が
あがると、駐車場代含め十ウン万になってしまうから、

ムリ!!!

薄給激務が代名詞のような会社で働いている俺には、

ムリ!!!

今度の西永福の家は築は古いけどちゃんとリフォームされてたし、
2Kってことで勉強部屋と寝室を分けられたのが個人的に
ハマったポイントですた。

ってことで、

今週末引越し手伝い大募集!!!!

いや、まじでおねがいします。
posted by uribo at 18:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | APU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

友人代表スピーチ



今週の日曜日、わたくし、人生で初めて

友人代表スピーチ

なるものを結婚式で行います・・・。

まぁ、人生にそう何度もチャンスのあることではないとは思いますが・・・。

大学時代から一番親しい友人だったので、
頼まれたときには
「おう、任せとけ!」
って二つ返事で受けたはいいが、いざ考えてみると…

ナニしゃべったらいいの??

とパニック…。

話を盛りに盛って面白くするべきなのか・・・。
でも親族も来てるし無難に済ますのか・・・。

うーむ。悩む。

経験者アドバイスきぼん。
posted by uribo at 18:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

