2010年10月16日

20代後半のアナタへ…の巻

フッと思い出した話・・・。

去年、実家に帰ったときに、地元の友達とメシに行った時。

家族ぐるみの付き合いだったので、友達のも同席。
妹とは、高校の時以来、あってなかったんで9年振りの再会…。

当時8歳だったちびっ子が、いまや17歳
すごいね〜。変わるね〜。
「女って化けるな〜」と思いながらメシ食ってたら、
彼女がハマッてる海外ドラマ「Gossip Girl」の話題に…。

gossip-girl2.jpg

深夜放送で、チョイチョイ見てたんで、
内容は大体知ってたけど、結構激しいよね…。
ホンマに高校生かいな!?みたいな。

んで、彼女はこんな生活に憧れてるらしい。

「いやいや、実際こんなんイカンやろ〜。」
「やっぱ、恋愛といえば、『ロンバケ』みたいな感じが最高やろ??」

と思わずツッコんだ次の瞬間、

友妹:「ロンバケって何??」

…。工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!!

ロンバケ知らないんすか!?!?
「Long Vacation」っすよ!?

fuyg165453.png

これっすよ!?
「南〜〜〜!」「瀬名〜〜〜」とか知らね??


photo_3.jpg

このスーパーボール。3階から投げて戻ってきたりしたよね??

イロイロ力説するも、今の平成生まれティーンエイジャー
ロンバケ知らないっぽいっす。

まじ、ジェネレーションギャップや〜。
マジ、「クイズ年の差なんて」のヤングチーム、アダルトチーム
位のジェネレーションギャップや〜。

「ロンバケ知らんとか、マジ、『アルマゲドン』くらいの衝撃やわ〜。」

「『アルマゲドンって何??」

( ゚д゚)ポカーン…。

もうイイっす。俺、おじさんみたいっすorz…。


posted by uribo at 13:39| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日 友人の 息子(5)に
「おじちゃん」ってよばれました。
やるせない切なさを感じています。
Posted by オイドン at 2010年10月16日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165896164

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。