2010年10月25日

APU Home Comming Day行ってきた〜。の巻(前編)

welcometobeppu_en.jpg
(↑HPから拝借m(--)m。)
いや〜。今週の土日で行ってきましたよ〜晴れ
なつかしの別府…。

立命館アジア太平洋大学(通称:APU)を卒業して早5年目…。
今年で我が母校も創立で10周年〜

そんなことで、10周年記念イベント「APU Home Comming Day
というイベントが大学で行われました〜るんるんるんるん

10thlogo.jpg

↑10周年記念ロゴ

CIMG1207-1024x768.jpg
別府の街でも宣伝してたww。

P1020438-1024x768.jpg
懐かしっ!!大分交通のバスw。
在学中は「時間通り来ない」「運賃高い」「運転手の態度が最悪
とイイ印象は皆無のバスですが、今回乗ったら、
だいぶ運転手の質も上がってました。

298.jpg
コチラは亀の井バス。
なんか、大学オリジナルになってたww

バスに乗り、ドンドン山を上ると見えてくる
山の上の大学APU。
apu2.jpg
標高338Mって東京タワーよりも高いやんw。
っていうような立地。久しぶりすぎてテンション上がる〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1020481-1024x768.jpg
ただいま〜。

DSC_0652.JPG
なんか、APUっぽいショットやね…。
「We can do it!」

2010-10-23 16.43.52.jpg
まぁ、形式的な式典もありーの、
ってか、学長がMonte Cassimから新しい学長に
変わってたの初めて知ったし!!

初代学長の坂本っちゃん相変わらず可愛いし!!

その後は、Jamilのライブでした〜。
t02200218_0485048010595617757.jpg
2ndシングル「二人でなくちゃ」発売中〜。

いや〜。APU生からメジャーデビューするって
なんか嬉しいね〜。応援したくなっちゃうね〜。

ライブ風景はビデオに撮ったけど、一応プロだし掲載は自粛ww。

とにかく、カッコ良かった
51pzwnqGsbL._SL500_AA300_.jpg
個人的には、1stの「片思イノ想イ方」を大プッシュ



式典が終わって外に出たら、夜!
出店全部閉まってるしww。

2010-10-23 18.00.02.jpg
その代わり、竹を使ったライティングがされてた。

2010-10-23 17.57.24.jpg
きれいやね〜(写真ブレブレw)。


2次会?は亀の井ホテルの会場を借りてパーチー。

2010-10-23 21.40.17.jpg
伊藤ゼミ、福谷ゼミ、畠田ゼミ、3期生メンバー
とゴチャまぜで総勢80名ほど大集合!

そのあとはバラバラになり、仲の良かったメンバーと
白木屋行ったり、スパビーチ行ったり、カラオケ行ったり、
別府満喫〜〜。

何年経ってももAPU最高やね!!

後半へ続く…(ちびまるこ調)


Jamilのプロフィール

img1452_JAMIL.jpg

JAMILは、大分県の立命館アジア太平洋大学に奨学生として来日、
在学中に友人6人とバンド「KASUMI」を結成。
2007年3月にリリースされた1stアルバム『The Balance of Power』は、
地道に全国行脚し8000枚を売り上げた。

また、2007年11月21日には、
自身が参加する作品が同時に3作品もリリースされるという
彼の音楽人生で記念すべき日となった。
まず、MySpaceを通じて繋がったスーパーユニット、
タートルズ4 feat.Metis, SPEECH(ARRESTED DEVELOPMENT),
WISE(TERIYAKI BOYZ),JAMILのシングル「Everybody」にも参加。
同曲は、テレビ東京系アニメ「ミュータントタートルズ」主題歌に起用され、
話題を呼んだ。

次に、Aqua Timezの2ndアルバム『ダレカの地上絵』に、
アーティスト&イングリッシュ・サポートとして参加。
彼の人懐っこい性格が高じて、都内のクラブイベントで大志(vo)
と意気投合したことが参加のきっかけとなった。

そして最後に、KASUMIとしてリリースしたマキシシングル
「Still connected」では、MySpaceを通じて繋がった
ニュージーランドの国民的アーティストNESIAN MYSTIK
(ニージャン・ミスティック)とコラボ。
収録曲「Dance Floor」がiTunesの<今週のシングル>
に選ばれインディーズとしては異例の5万ダウンロードを記録。

大分県のいち留学生とは想像し得ない、
常識の枠を軽く飛び越える同日のトリプルリリースを果たした。
そして2010年、遂にソロ・アーティストとしてメジャーデビューを飾ることになった。




posted by uribo at 17:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでしたぁ!
久々すぎてほんとテンションあがったね。
まぁうりぼーマシンガントーク変わらず聞けたので、うりぼーの大遅刻は忘れましょう。
また会おうねー☆
Posted by しょーこ@あいち at 2010年10月25日 19:10
>しょーこ
おぉ。まじ懐かしかった〜。
あとで書くけど、日曜は「ナスの揚げだし」久しぶりに喰えて更にテンション上がったww。
Posted by uribo(管理人) at 2010年10月25日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

