2005年05月10日

ドッジボール

内容にネタバレあり。内容を知りたくない人は読まない方が良いかも(゚Д゚#)ゴルァ!!。
他の記事を見たい人はカテゴリから選んでください。

dodgeball.bmp


総評:バイセクシャルって得なんでしょうか?。

いやー。実におバカな映画やねー。こういう映画、もう大好き。

日本で言うなら「吉本新喜劇」みたいなコッテコテのアメリカンコメディー。
お決まりのネタ。さむいボケ。意味不明なキャラ。でも笑える。
ベン・スティラーの悪役がマジでイイ味でてた。
「We Will Rock You」にあわせて踊ってるコブラダンス、
下ネタも満載で変態っぷりが見事やった。

ドッジボールの内容もアメリカ式のルールなのか俺たちが小学生のころにやっていたルールとは違ってた…。
ボールが複数あったり、相手のボールをキャッチしたら仲間が復活とか。

ドッジボールの起源が「アヘン中毒の中国人が人間の生首を投げて遊んでいた。」ってのはホンマなんやろか??

エンドロールで、「面白いけど何も残らない映画だね」みたいな皮肉たっぷりのメッセージが入っているけど、いいやん。楽しければ。
とにかく、何も考えずに人目もはばからずに映画館で「ガハハハ!」と笑いながら見てほしい映画やね。

日本の映画館ってメッチャ静かやもんね。
面白いシーンでも押し殺して「クスクス…。」って笑うぐらいで、
なんか爆笑してはイケナイみたいな雰囲気。

中学生のころ、家族でグアム旅行に行った時に、
本場の映画館っていうのを味わってみたくて親に無理いって映画館に連れて行ってもらった。
「どうせ字幕ないし、わからないでしょ?」って言われたが、「ええの。」と意地を張り見に行った。

見た映画のタイトルは「メン・イン・ブラック」。
デカイポップコーンにデカイコーラ。アメリカのホームドラマに出てくるような格好で開幕を待った。
映画がはじまると一応観客も静かになる。でも、何か笑う要素が出るたびにみんなで爆笑。
まわりが爆笑しているのを見て、俺も後ノリで爆笑…。もちろん何が面白いかわかってない…。
ガッカリするシーンではみんなで「アァァァァ…。」ぶつぶつ文句を言ってるオッサンも居る。

閉幕して、映画館を後にする。映画の内容はやっぱりまったくわからんかった。でも、なんか面白かった。みんなで見てるって雰囲気が楽しかった。

日本人も、楽しい映画を見るときは無理せず爆笑してほしい。たぶんもっと楽しくなると思う。
posted by uribo at 02:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドッジボール
Excerpt: ★本日の金言豆★サッフォー:紀元前600年頃の女性詩人。女性間の友愛を歌う作品を多く残した為、レズビアンの祖とされるが、その真偽は不明。 ドッジボール、やりましたね〜子どもの頃。たぶん日本中でやったこ..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-11 23:14

ドッジボール 今年の163本目
Excerpt: ドッジボール   あたし、コメディーって、あんまり見ないんだケド、、、 おもしろかったです!! 笑っちゃいました!!   ゴメン、俳優さん達、ぜんぜん知りません。 でも..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-08-06 18:24

『ドッジボール / DODGEBALL』
Excerpt: 『ドッジボール / DODGEBALL』公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/英語サイト:http://www.dodgeballmovie..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-11-20 18:56

[映画] ドッジボールなんて小学生以来やってないよなぁ。
Excerpt: そこで「ドッジボール」を観る。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-04-18 11:38

ドッジボール
Excerpt: よくありそうな単純明快なストーリーですが、漫画的なギャグの数々にとにかく笑わされます。 特訓といってレンチを次々と投げられたり、車の往来の激しい道路を渡らせたりと、ギャグ満載な特訓シーンは見所です。 ..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-07-10 22:24

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。