2005年05月29日

レモニースニケットの世にも不幸せな物語

内容にネタバレあり。知りたくない人は読まない方が良いかも(゚Д゚#)ゴルァ!!。
他の記事を見たい人はカテゴリから選んでください。

レモニースニケット.bmp


総評:ジュード・ロウどこ〜〜??

あらすじ

ボードレール家の賢い三姉弟妹、長女のヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫で、末っ子のサニーは噛むことが大好き。
ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知らせが届く。自宅が火事になり、両親は焼け死んでしまった、というのだ。身寄りの無い3人は遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることになるのだが―。

ふ〜。相当に久々の更新やね。
就活終わってからなんとなく気力がわかずにボーっとしてました…。

んで、就活も終わったって事で、この前アイセックのイベントで知り合った友達と映画に行ってきたさー。

選んだ映画は「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」。
大学の友達(カツ)が昔、英語の勉強をするときにこの原作を読んで勉強してて、
「原作は面白かったで〜。」って言ってたので見よう見ようと思いつつ機会を逃しこの日まで伸びてしまった…。

公開終了1週間前やし…。危なかった(汗

キャストを見ると、ジムキャリー、ジュード・ロウ、メリル・ストリープなどカナリ豪華やし、結構期待アゲで見にいきました。

結果、う〜ん。微妙…。
なんか物語に連続性が無いっていか、シーンが変わるごとに「ぶつ切り」な印象を受けたなぁ…。長編小説を2時間の枠に収めるためには仕方なかったのかな…。

キャラは結構面白かった。悪役「オラフ伯爵」なんてジム・キャリー色全開やったしね。
末っ子のサニーが机に噛み付いてプラプラしてるシーンも個人的にはお気に入り(笑)。

俺が思うに、この子達の1番の不幸は「大人が話を聞いてくれない」こと。
何を言っても話を信じてもらえず、結果的に不幸になってしまう。

オラフ伯爵の最後の方の台詞で、

「子供たちが必死で伝えようとしてたのに誰も耳を貸さなかったじゃないか!」
「私が怪物だって?君たち(大人たち)も共犯だよ。」

なんて、言葉から子供たちを一番理解してたのは、実は悪役の「オラフ伯爵」やったんやないかな?

映画が終わって…。あれ?ジュード・ロウは?エンドロールを見ると、

レモニースニケット役 ジュード・ロウ

…。あの影しか映ってない奴がジュード・ロウかい!わからんわ!!
posted by uribo at 03:19| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

なるほど。
オラフ伯爵が子ども達を一番理解していたって面白いです。
子ども達の気持ちが分からなければ意地悪も出来ないですしね。
Posted by ナオミ at 2005年05月31日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レモニースニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: んもー!長い名前!! 私は、本当に何も知らずに観に行ったんです。 あのポスターの感じがすごく気に入って、何の根拠も無く面白いだろうと思って観に行きました。 チャプター1と書いてあるのをみつけて、 「え..
Weblog: 自分の事が分からないっっ!!!
Tracked: 2005-05-31 00:42

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆☆★★
Excerpt: 去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット〜」。 ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに 微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの 人気だとか。僕は..
Weblog: 映画VS氣志團&タイガー
Tracked: 2005-06-05 02:29

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-27 03:02

×

