2005年05月31日

ホステージ

内容にネタバレあり。知りたくない人は読まない方が良いかも(゚Д゚#)ゴルァ!!。
他の記事を見たい人はカテゴリから選んでください。

hostage.bmp


総評:「あれがウィリスの実娘か〜。ふ〜ん。」

6/4から公開のブルース・ウィリス主演の「ホステージ」お先に見てきちゃいました。

あらすじは、主人公が敏腕人質交渉人のジェフ・タリー。
彼は、ある立てこもり事件に失敗するまで一度も失敗をしたことのない優秀なロスの警官だったが、その事件の失敗により、心に深い傷を負い、ロスを去り、小さな町の警察署長となった。しかし、平穏な町での生活を選んだ彼に、突如として、犯罪の魔の手が忍び寄る!

タリーは、豪邸の住人と自分の家族という二つの人質に挟まれて、再び人質交渉人として翻弄されることに…。クライアントを助けるのか、家族を助けるのか、究極の選択にブルース・ウィリスが果敢に挑む!…みたいな感じやね。

原作は、2001年の「amazon.comベスト・スリラー賞」に選ばれた、ロバート・クレイスの傑作ベストセラー。

個人的にこういうアクション色の強い事件映画は好きなので、そこそこ楽しめました。
他の先行に行った人の評判もナカナカ良かったんやけど、なんか新鮮味に欠ける部分があった…。

たぶん原因は海外ドラマ「Twenty Four 24」シリーズのせい。

俺の独断と偏見による両作品の共通点。

@主人公が敏腕エージェント
A主人公が型破りな行動をとる
B心の傷により仕事を離れる
C家族の危機により、やむなく仕事に復帰
D主人公の家族構成が、「本人、妻、娘」である。
E「通気口」を使うミッションがある
FW人質によるジレンマ

ナドナド…。パッと思いつくのだけでもこれだけの共通点が…。

だから、この作品を見ている途中も「こんなシーン24にあったよな…。」
とか、「Twenty Four 24」ならもっと色んな展開があったのに…。とか考えてしまった…。

そりゃ、ドラマのほうが圧倒的に時間も長いから色んな展開もできるし、映画と比較しちゃいけない…。とは思ってても、ついつい頭をよぎってしまう。

だから、俺みたいに「Twenty Four」シリーズフリークの人にはちょっと物足りないかも…。
逆に、この映画を見て、「面白い!」って感じた人は絶対に「Twenty Four」シリーズを見るべき!!

ちなみに、この作品中のウィリスの娘役の女の子はウィリスの実娘らしいです。
ぶっちゃけ、かわいくねぇ…。

先日、アメリカでは「Twenty Four」の“Season4”の放映が完結しました!
そのレビューは後日ということで…。日本にはいつごろDVD解禁なんでしょうか?
posted by uribo at 03:58| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったけど、ちょっとアラが目立つ映画
でした(^^ゞ

ブルースは、娘の演技にご満悦だったらしい
けど、演技って言うほど出てた??
Posted by はっち at 2005年06月07日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■ホステージ HOSTAGE 主演ブルース・ウィリス
Excerpt: ■ホステージ HOSTAGE ●実は、ココやや書き換えました。見る以前の映画のシノプシスと実際の物語は若干違うデス。ネゴシエイター=交渉人として働いていた過去を持つ男。しかし、彼の現在の日常..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-05-31 07:16

『HOSTAGE ホステージ』ブルース・ウィリス
Excerpt: MIRAMAXという映画会社とは相性が良いのかな?オレは。 2001年のAMAZON.COMベスト・スリラー賞に輝いた、
Weblog: コウの鑑賞人blog
Tracked: 2005-05-31 07:20

試写会ハンターけんちぃ劇場『ホステージ』!!の巻
Excerpt: どーも おはようございます☆ 昨夜はたまにはゆっくり寝よう!!!ということで 「あいのり」が終わると、スポーツニュースだけを チェックして、早々に床につきました 久々に夜ゆっくり寝れたので、すごく目覚..
Weblog: 資格ゲッターけんちぃの裏日記
Tracked: 2005-05-31 09:00

『ホステージ』 ★★☆
Excerpt: 昨日は久々に試写会で映画を観てきました。 一足先に観てきましたよ〜『HOSTAGE』!! 今日もネタバレなしの感想で〜す。 「HOSTAGE」は「人質」という意味です。 今作のブルース・ウィリス..
Weblog: 君が好き
Tracked: 2005-05-31 09:14

ホステージ
Excerpt: 昨日「ホステージ」の試写会に行ってまいりました。感想はコチラ ちょっとネタバレ的な部分もございますので、ご覧になる際はお気をつけて・・・。 夏のアクション物という事で、それなりだなぁという感じ。 「ど..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2005-06-01 14:33

映画レビューNo.0024 〜 あっと驚く展開。
Excerpt: 作品名:「ホステージ」 評価:★★★● ・作品概要 原題:"Hostage" 日本公開日:2005年6月4日 公式ホームページへ行く。 監督:フローラン=エミリオ・シリ ..
Weblog: Remember My Original Intention −留学生の戯言−
Tracked: 2005-06-02 10:41

「ホステージ」@中野サンプラザ
Excerpt: 中野サンプラザに試写会に来るのは実に4・5年ぶり??? {/hiyo_en1/}「パーフェクト ストーム」を見に来たのを覚えてます。っていうとやっぱり出てくる名前は「ジョージ・クルーニー」だよね。で..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-06-04 17:20

ホステージ
Excerpt: 「ホステージ」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 昨日見た「フォーガッ
Weblog: かなり週刊:にっき
Tracked: 2005-06-05 19:03

ホステージ
Excerpt:  先週末アメリカ公開し、大ヒット中の「リング2」を紹介したかったのですが、先週からたいへん忙しくなってしまい、見られませんでした。今週末には、 何とか見ます。今回は、ブルース・ウィリス主演の「ホステ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-06-09 09:55

ホステージ
Excerpt:  先週末アメリカ公開し、大ヒット中の「リング2」を紹介したかったのですが、先週からたいへん忙しくなってしまい、見られませんでした。今週末には、 何とか見ます。今回は、ブルース・ウィリス主演の「ホステ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-06-09 09:55

ホステージ
Excerpt:  先週末アメリカ公開し、大ヒット中の「リング2」を紹介したかったのですが、先週からたいへん忙しくなってしまい、見られませんでした。今週末には、 何とか見ます。今回は、ブルース・ウィリス主演の「ホステ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-06-09 09:55

ホステージ
Excerpt: まぁ、期待を裏切らない出来というかなんというか…こんなもんでしょ。 ブルース・ウィリスの警察刑事モノはアクションシーンが売り物だけれども、さすがに歳には勝てないのかアクションシーンそのものは控えめ。..
Weblog: lip
Tracked: 2005-06-10 15:58

ホステージ
Excerpt: まず最初は【movix三郷】への道がよく分からんで行き難いで遅刻!・・泣き(愚痴)ロバート・クレイス原作の傑作ベストセラー小説の映像化作品。監督は激しい銃撃戦が注目されたフランス映画『スズメバチ』のフ..
Weblog: impression
Tracked: 2005-06-12 12:14

ホステージ
Excerpt: この「ホステージ」は特に観たいな??、とは思ってはいなかったんですが、鑑賞券が当たったんで観てきましたよ。 ブルース・ウィリスが主人公の映画です。ブルース・ウィリスと言えば、「ダイ・ハード」で有..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-06-25 18:49

×

