2005年06月01日

フォーガットン

内容にネタバレあり。基本的に作品を見た人向けなので、これから見ようとしている方は注意してくださいφ(`д´)カキカキ。
他の記事人はカテゴリから選んでください。

forgotten.bmp


総評:「そっち系なんすか〜 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ」

あらすじ
 |
 | 9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。
 | テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。
 | そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。
 | 家族3人で撮った大切な記念写真からサムの姿だけが消えていたのだ。
 | 動揺する彼女に精神科医は冷静に告げる。
 | 「息子など最初から存在しなかった」
 | 「人はときして想像と現実とを混同してしまうのだ」と…。
 | 息子サムの存在を取り戻すため、テリーの孤独な戦いが始まる。
 | だが、それは想像を絶する物語の序章に過ぎなかった…。

この映画は面白かったねー(途中まで…)。

テリーの思い出は本当に妄想なのか??それとも、誰かの陰謀なのか??
途中までは本当に展開がわからなくて、結論をあれこれ想像しながら映画を見てたんやけど、
俺的には、SF的な要素はまったく考えてなかったです。

それが、終盤になると…。あれ?あれれ?
この映画って「Xファイル系」?
勝手に人がドーーーーンって飛んで行ったり、え?結局、宇宙人の仕業なんすか??
みたいな…。途中まで期待して見ていただけにガッカリ度が大きかった…。

この映画、結末を変えれば相当面白い映画になると思うのにもったいないなぁ…。
って感じやね。

でも、人の記憶って曖昧なものなのかなぁ?とか改めて考えさせられる作品ではあったね。
俺も人の記憶に残る人間になりたい…。
posted by uribo at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
この度はTRBありがとうございます!(^^)!
未見なのですが〜 どうしても気になっちゃって
記事 拝読させて頂きました♪
「X-ファイル」系!!
なるほど〜そうキますか・・・。
前半はCMで流れている通りのミステリー風♪
前半に期待して(!)鑑賞しようと思います。
こちらからもTRBさせて頂きました♪
Posted by soratuki at 2005年06月03日 23:14
TBどうもありがとうございました!

私と同じように思った人がいてちょっとホッとしました。そう、まさにX-ファイル!?って思いましたモン。
ちょっと期待度が高くなって・・前半はかなり良かったですけど・・後半は・・・でしたね。だけどそういったストーリー展開、キライじゃないので楽しめました♪
Posted by kaoritaly at 2005年06月05日 11:28
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=uribo%82%CC%8BY%8C%BE%81E%89%FC&address=http%3A%2F%2Frint5%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年06月28日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フォーガットン
Excerpt:   ■ フォーガットン 原題:THE FORGOTTEN       あなたの大切な人生が、     &nb..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-06-03 21:56

82.NEW!未ロードショー@チラシより#4『フォーガットン』
Excerpt: {/kaeru_fine/} 今朝は未公開@チラシより 第4弾! 『フォーガットン』(forgotten)についての 独り言です。 これもやっぱり6日、映画館にて チラシを貰ってきました。 いろいろと..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2005-06-03 23:15

「フォーガットン」@サイエンスホール
Excerpt: 今日は多少ネタバレしないほうがいい映画なので気をつけて書いたつもりなんだけど、読まなきゃよかった・・・と思いそうな人は読まないでね☆でも、今年の試写会の中ではナンバーワン!!!だよ。2?と聞かれると「..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-06-04 10:07

フォーガットン
Excerpt: 想定外の衝撃。期待も好奇心も打ち砕かれる。 〜 ストーリー 〜 9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。 テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた..
Weblog: みかんのかんづめ
Tracked: 2005-06-04 17:52

フォーガットン
Excerpt:  forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。  結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言え..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-06-05 01:44

フォーガットン★★★椅子が揺れるほどビックリするシーンが!
Excerpt: 記憶の欠如か改ざんか・・という感じで予告を見て気になっていた映画、フォーガットンの試写会に行ってきました。主演はジュリアン・ムーア=最近のアカデミーの常連女優です。まずは文句から。最近の予告はあまりに..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-06-05 11:30

#26:フォーガットン
Excerpt: 機内にて・・・。ラストを明かすと記憶を失う」これってなかなかある意味的を得た表現で◎ ビミョーに面白かったのですが、、、カツオの一本釣り状態に引き笑い(笑) またしてもこれ、配給会社のコピーにやられ..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-06-06 09:31

#20:フォーガットン
Excerpt: KAZZのこの映画の評価    先週の土曜、6月4日から始まったこの映画、 実は、2月にNYに行った時、機内で見てましたが感想を書くのを躊躇してました とにかく、不思議な映画でした。 ..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-06-07 09:41

[フォーガットン][劇場]
Excerpt: ■ストーリー 『一人息子のサムを飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はそんなテリーに精神科医の..
Weblog: 一年で365本ひたすら映画を観まくる日記
Tracked: 2005-06-15 00:55

フォーガットン
Excerpt: ★★★ これはドキッ!とするね〜。 きっとこの監督さん、観客をドキッ!とさせるのが好きな人のか、どこまで観客をドキッ!とさせることができるのかをテーマにしている人なのか、いやはや。 きっと原作を読ん..
Weblog: いいな〜これ!
Tracked: 2005-07-12 00:22

フォーガットン
Excerpt: 当ブログをごらんの皆さん こんばんわ、舞斗です。 いやーブログ書くの超ひさしぶりっす ここのところ、僕の代わりに優が書いてくれて、いつもとは違ったブログを楽しんでいただけたかと思います。 そん..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-02-10 23:48

フォーガットン 06年116本目
Excerpt: フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgot..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-13 13:48

×

