2010年10月07日

Softbankのパケ代が安くなる?の巻


Softbankが新しいパケットプランを発表したみたいやね〜〜。

「パケットし放題MAX for スマートフォン」

712万パケットまでは3985円でいけるという内容。
スマートフォンユーザーは大概パケ代を上限で払っているから
少しでも下がればうれしいところ。

ちなみに全体の97%のユーザーは毎月の利用料は712万パケット以下
で済んでるらしいです。


スマートフォン向け新パケット定額サービスの利用イメージ

しめしめ。おいらもパケット代下がるかな?と思いオンラインで過去の料金を確認。



いち、じゅー、ひゃく…。

ん??

にせんさんびゃくまん??2300万パケットですとぉぉぉぉぉ。

どんだけ使ってるねん。俺…。

俺は残りの3%のユーザーってことっすか。orz

俺には関係無かったっすけど、残りの97%のかた是非どうぞ・・・。




posted by uribo at 11:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

GalaxyS 一足先に使ってみてるの巻

images.jpg

ついにdocomoからGalaxySの発売が発表されましたなぁ。

実は海外では既に発売がされていて500万台が売れているそうな…。

全米でも新規の契約件数は
Android>BrackBerry>iPhoneらしいからね〜。

日本でもどんだけ売れるか楽しみやな。

ぢつは、俺もiPhoneのホワイトモデルが出ないのに痺れを切らし、
外国で売ってるGalaxySを輸入して使用してますw。早2ヶ月…。

images2.jpg

大きさ比較で言うと、iPhone4より一回りデカイ

そして、液晶がパネェ。ごっさ綺麗です。

なのに軽い

バッテリー交換も出来るし、MicroSDも32Gまで対応してるので、
イロイロ痒いところに手が届いてる感は満載です。

iPhoneは何かと制約が多いけどAndroidは好きにカスタマイズできるのが
マジでイイ!!

公式には15日からの予約スタートとのことですが
六本木駅前の某携帯ショップではフライング予約してるので
ほしい方はどうぞ…。

ブロガーのjugglyさんが機種発表の様子を詳しく説明しているので気になる方は

コチラをどうぞ。


posted by uribo at 19:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

買っちゃいました…。

premini.jpg


結局買っちゃいました。preminiU…。
新規1円の誘惑には勝てなかった…。ってなわけで、現在携帯3台所有…。

@昔から契約しているDoCoMo
A通話メール無料に惹かれて買ったWillcom
B今回契約したPremini…。

ええ。わかってますよ。あほっていいたんでしょ??
実際あほですよ。3台も使うわけないっすよ…。

@の昔から使ってるDoCoMoは結構番号も気に入ってるし、使用期間が5年過ぎたんで
ファミリー割引とかも最大の40%引きになってるし解約するのはもったいないよなぁ…。

と思ったり。結局、今回買ったPreminiを解約→持ち込み機種変
のパターンが濃厚…。DoCoMoさんごめんなさい…。

もうしないから…(たぶん)。

ちょっと使った感じPreminiは結構気に入ってるし、長く使えそうかな。
赤外線の位置が微妙に気に入らないけど…。

日本の携帯電話のインセンティブ契約システムを逆手にとったあくどいことをして、
ちょっと罪悪感を感じながらも、「まぁ、いいや。」と開き直る俺でした…。

ではでは。
posted by uribo at 11:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

preminiU

premini2.jpg


どうも〜。相当久しぶりの更新やね…。約1ヶ月ぶりか…。
最近はテストやらレポートやら忙しかったからね〜〜。(いいわけ)

eikshou.jpg
↑先日、携帯電話を充電中に踏んだら液晶が割れちゃいました…(汗)。
SONYのこの機種って「液晶は傷つきにくいように硬い素材を使用してます。」みたいなこと言ってたのに…。割れてるやん…。
下のほうが割れてるから、「メールの肝心な最後の部分が読めません!!」(ヒロシ風)
どこか、「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」の素材で携帯作ってくれんかな…。

んなわけで、機種変をしたいなぁと思いDoCoMoショップに行き、イロイロ携帯を物色してきました。

その感想。最近のDoCoMoの機種デカくない??

5月からPHSを持ち出して、2台持ち運ぶ俺としてはちょっと最近の機種はデカ過ぎる…。
んで、目に留まったのがSONYの「preminiU」。
昔のpreminiよりかは大きさも適度で使い勝手もよさそうやし、何より
カッコイイ!!

実は、発売当初から気になっていたんやけど、機能的には今写真に写ってる「SO505iS」と、たいした差はないし値段も高かったからスルーしてたこの機種。

でも、機種変を迫られた今、再び魅力的に映ってしまった…。個人的にはFOMAに執着はないし、機能的にも問題ないからこれにしようかな〜〜と思いつつ、DoCoMoショップの店員に値段を聞く…。

店員:「現在、ご利用の機種は1年経過していらっしゃらないので機種変ですと18,000円ですね。」

俺:「…。たけぇよ。」

諦めて、家路に着く途中PC用品を買いに近くのベスト電器へ…。DVD-Rを買って家に帰ると、袋の中にチラシが入ってた。

「今、携帯電話キャンペーン中!premini新規契約1円!!」

まじっすか。さっき機種変で18,000円っていわれたんですけど…。

一瞬「白ロム作っちゃおうかな…。」という思いが脳裏によぎる。
白ロムとは、新規契約で格安で携帯本体をゲットして、即解約。
その本体を持ち込んで機種変更するという。日本の携帯電話契約システム
を逆手に取ったちょっぴりアクドイ方法…。

高校のときはこれを利用して、月に10万くらい儲けてました(笑)。

でも、最近は白ロム作成のために「新規契約→即解約」を繰り返すと、ブラックリストに載るという噂も…。

う〜ん。どうしようかな。迷ってる俺でした。
この先どうするかは決め次第UPします…。

ではでは。
posted by uribo at 12:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

